趣味で描いているイラスト、ドット絵の展示。
夏のコミケット、スペースが取れました。

8月13日(日)
東京ビッグサイト
東3ホール 「イ」ブロック-33b
サークル名:おえかきしゅぎょう
ジャンル:情報・評論

売り物は
「下戸之本」
「塀の中の白衣の面々 完全版」
「ただいま倉庫勤務中 part1」

倉庫本のpart2を8頁くらい描くかも…。
ネタを整理してます。
コミティア120行ってきました。
参加された方、スタッフの皆様お疲れさまでした。

スペースに来てくださった方、お買い上げいただいた方、
感想をお話し頂いてくださった方、ありがとうございました。


次回のイベント参加は
スペースが取れましたら夏のコミケット。
冬のコミケットも申込予定です。
あと、次回からの申込サークル名は「各務原製作所」にします。
新刊の奥付でもそう変えておきました。
最近「おえかきしゅぎょう」もしてないし、被っているようだし…。

今後の活動予定です。
あまり絵やマンガを描く気はなくなってきているのですが
倉庫の話はゆっくりと続けていくつもりです。

自分の担当している食品、雑貨の商品管理・ピッキングだけでなく、
雑誌、煙草、段ボール出荷の部署や荷揃えさんの話を少しだけ描きたいので。
ので内容を上げました。

初めてカバー、見返し付きの本をつくってみました。
工場本は最後(?)だし。

早割の使えるセットでなかったので
印刷代が給料の1.4倍くらいでした。
でも良い本にはなったのではないかな?


最近、倉庫仕事がきついわけでもないのに、
帰宅して、夕食後、床で就寝していることが多い。

コミティア前は5勤にしてしまった…。少し心配です。
(大体水か木に休み入れてて5勤は1年以上してないかも)

倉庫仕事は嫌いではないけど、
肉体的につらいですね。
重いものを持つのには慣れたのですが。
倉庫内はもう暑くて、私も日によっては半袖で働いてます。
塀の中の白衣の面々 完全版

2017年5月6日発行  A5 236頁 
2色刷カバー 表紙1色 1000円
在庫あり

hon20170511-2.png


内容(目次より)

塀の中の白衣の面々(29頁ストーリーマンガ)
基礎情報編
仕事内容・雑多情報編
繁忙期編
巻末附録
あとがき

総集編後のコピー本の内容を収録しました。
描きおろしが10頁くらい?で文章など少し直してます。
目次内に「APEENDIX編」がありませんが、わざとです。

今まで作った中で最高の本になったのではと思いますが
それでも、訂正したい箇所がいくつかあります。
第二刷があればその時になおします。


カバーをとった「表1」
修正前のものなので、初めて出した工場本を持っている人は懐かしい…かな?
hon20170511.png


本文の紙は「OKシュークリーム」を使用しました。
前々から使ってみたかったんです。
本見返しもつけてみたかったのでやってみました。
本見返しに使用する紙は厚い紙を使った方がいいそうで、
仕事中に印刷会社からそのことで連絡が来てしまって焦りました。
綺麗に刷れていましたし、見返しもシワなどついていなくて感謝です。
hon20170413.png
表紙はこんなです。
2色刷のカバー。
今回は表面の加工をつけましたよ…
(総集編ではPPを忘れた)

本が出来てから内容や目次など上げます。

■コミティア120

2017年5月6日(土)
東京ビッグサイト
スペースNo:U-38b(東5ホール)
ジャンル:情報・評論

コミティアは1年ぶり…。
コミティアでオフセットの新刊が出せて良かったです。

売り物は3つ。
・下戸之本
・ただいま倉庫勤務中part1(コミティア初売り)
・塀の中の白衣の面々 完全版(新刊)
// ホーム // 次のページ >>
