趣味で描いているイラスト、ドット絵の展示。
color22.png
今年7月頃、リキテックスの練習に塗ったもの。
そのうち全身も描きたい。
ツクール2000、XP、VTの廉価版が発売されることになっていた。
2003はなし…。

ツクール2003を購入したのは2008年、バージョン1.09を使用。
ツクールシリーズの購入はこれが初めてだった。
Win7,8とかで動くのだろうか。

自作戦闘はやはり面倒だし、
(試みたこともあるが仲間が多いので止めた、せいぜい8人までかなー)
気軽にサイドビューバトルが作れるのは2003しかないので、
下記に書いたようなところを直して廉価版を出せば、長く売れていくのでは?
需要は少しはあると思うし。

出たら絶対買うんですが…。

--------------------------------------------------------------------
ツクール2003で残っているらしいバグ

・補助魔法の上昇の数値
(能力上昇魔法を使用すると、精神、防御のみ能力値が2倍ではなく3999になるらしい)

これは結構重大?
・バトルイベントの画面のフラッシュが反映されない(未確認)
ネットで書かれていなければ気付かなかった
・全体魔法を使用するとフリーズする
これは今まで発生したことはない
・補助魔法を使用すると一歩前に出たままになること
--------------------------------------------------------------------

自分にとっては戦闘はキャラが動いて楽しい、というくらいの位置づけなので
2003のデフォ戦闘程度でいいんです
どちらも2年くらい前に描いたものです
あまり画力が変わってない…。

精霊 その3
color20.png
人物:透明水彩、色鉛筆
背景:パステル、ガッシュ

背景だけ最近描きました。
3Dでつくったら楽しそうです。

仲間ID22さん
color21.png
透明水彩、色鉛筆
バラと少女
color19.png
モンバルキャンソン紙 透明水彩

デッサンに疲れたので気分転換。
color18.png
モンバルキャンソン紙 透明水彩

ヒガンバナをカラーで描きたかったので。
今度は資料を見て、それから簡略化した。
ぼかしが難しい。

デッサン力がまだまだなので
8月はマール社のポーズカタログ、動き編をひたすら模写していました。
しかし全然…という感じ。
// ホーム //