趣味で描いているイラスト、ドット絵の展示。
5月5日のコミティア108、申込みました。
情報・評論です。
5月のコミティアは初めてです。


過去に描いていたドット絵の中に、工場関係のものが。
anzen.png eisei.png anei.png zeosai.png
2007年頃作成していたようです。
ドット絵だとクリアな感じで良いですね。

■工場内で見かけて気に入ったもの

「ゼロ災旗」
zerosaikidai.png

最初のストーリーマンガは、
ラストの「ゼロ災でいこう!ヨシッ!」のシーンが描きたくて
作ったようなものでした。
これ、日本独特のものなんですよね…?


「虫害注意」
2013冬本で描きましたが、
材料・製品の入った箱やダンボールにあります。
これはドット打ってないです。
musisiro.png musikuro.png

メーカーなどによって、顔が微妙に違います。
触角まであって…、かわいい。
参加された方お疲れさまでした。

スペースに立ち寄ってくださった方、
感想をくださった方、
お買い上げいただいた方、ありがとうございました。

今回、天気が悪かったので(体調もでした)
ポスターは持ってきませんでした。
やはりポスターあったほうが
わかりやすくてよかったのかも。


食品工場の本、
当初は1冊で終わりのつもりでしたが、
だんだんと増えてしまって。
もう4冊目…。

あと30pくらい?ネタはあるので、
今年中には描ければいいなと思っています。

今後もよろしくお願いします。
// ホーム //
