趣味で描いているイラスト、ドット絵の展示。
…とはいっても2ヶ月に一度ほど、
何もやる気が起きなくなった時に気分転換として遊ぶくらいでしょうか。
画面見てわかるように、古いゲームが多いです。


・デルビンダス(MSX)

プレイヤーが魔王の息子となり、手下二人を使って村を滅ぼしていくゲーム。
むすめをさらったり、ものをうりつけたり。
フィールドの曲が好きです。

「ぐみんむら 8」で止まってます。…「あくまくんまんじゅう」って。
delvindus.png


・ダンジョンマスター(MSX)

小学生の時クリア出来なかったので、
マップを手動で作りながら再挑戦してます。
しかし地下6階から全然進んでない。

復活の呪文…
danmas.png
緑の指輪、青ダガー、青服を所持してます。


・魔法の国のほいっぷる(MSX)

落ち物ゲーム。気分転換に丁度いい。
連鎖作るのは苦手です。
mahou.png


・マスターオブモンスターズ(メガドラ版)

あまり遊んでいないのですが…
全部の曲が好きです。
特に 紅蓮の谷を征く、萌黄色のローブ 、紺碧の空へ がいいですね。

これはPC版2のタイトル画面
渋すぎ。
mom2.png



■過去に良く遊んだゲーム

1999年まではよく遊んでました。

・アクション
ロックマン2
クインティ

・RPG
ロマサガ1(2以降もう買わなくなった)
メタルマックス2
デビルサマナー(サターン初期の方)
ダークセイバー

他には
Macの「いつもの店」「Roof rat」も好きでした。
<< 戦闘アニメ素材 // ホーム // お気に入りのページなど >>
はじめまして。

過去のエントリに唐突で申し訳ないのですが、自分も同じくDELVINDUS
の愚民村8で詰まっていて、たまたま検索で辿り着きました。
しかしその後、自己解決したのでヒントを残させて頂きます。

TPM.COさんの公式サイトのマニュアルに
「最初は くとうる、るー、の2匹しかいませんので」
とありますが、裏を返せば仲間は増えるわけで、愚民村8攻略には3匹目
が必要です。

過去に襲った村を巡り「むらひとのはなしをきく」と進展があると思います。

以上、失礼いたします。
[2012/10/20 Sat] URL // 須賀利 #yBE/USrs [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして。
コメントありがとうございました。

愚民村8のヒント、わざわざありがとうございます。
未だにそこで詰まっている状態だったので、
次に遊ぶとき早速試してみます。

[2012/10/22 Mon] URL // kagamihazuki #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://dotoekaki.blog.fc2.com/tb.php/36-775bb1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //